派遣 仕事人生設計を立てる

派遣 仕事人生設計を立てる

ある動画で派遣 仕事をしていて人生設計を立てている人がいました。それは素晴らしい仕事ですが残念ながら何の保証もないのです。それは分かっていると思うのですが彼は長年自動車の工場で働いてきましたので、安心したのだと思います。これでずっと生きていけるかもしれないと思ったのでしょう。彼は寮に住んでいましたのであまりお金もかかりませんでした。それでも暇な時には遊んでいましたので貯金はほとんどなかったのです。彼は働いていた頃には余裕さえ感じていたと思います。そして不況になって日本全体が傾いてきてもういらないと会社から冷たく言われたのです。ですから決まった日にちまでに寮も出なければなりません。それは仕方ありません。彼は将来結婚を誓った女性までいたのです。もちろんそんな彼と結婚する人はいないので破局になりました。派遣で頑張ってきても結局雇用保険も何もなく彼は街をさまようしかないのです。もし保険でもあればその間で探す事は出来ると思います。安いアパートでも借りたらいいのではないでしょうか。私でしたら住所不定では仕事がなかなか見つかりませんのでそれはまず定住先から探すと思います。そう言う状態でもしハローワークに行ったとしても冷たく返されるのがオチでしょう。会社側も住所のない人を雇うはずはありません。それでも頑張って生きている人はいます。泣き言ひとつ言わないで探し続けているのです。食べるだけでも精一杯でした。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

copyright © 派遣 仕事人生設計を立てる All Rights Reserved.